PAG 河合|【People Action Grow】

PAG ジャパン|『pass act go japan 』|PAG 役員|玉井真です。 PAG ジャパン|『pass act go japan 』|PAG 役員|玉井真(以下PAG)は私自身が旅行に関する記事を配信する個人のブログです。 PAGを通して皆様と有益な旅行に関する情報を共有できればと思っております。

『Personal Action Grow』|乾燥を加速させているNGケアとは

PAG『Personal Action Grow』河合です。 PAG『Personal Action Grow』は様々な方面の美容に関するの情報を配信するブログです。今回は『実は肌の乾燥を加速させているNGケア』について紹介します。

 

 

実は肌の乾燥を加速させているNGケア

 

間違ったスキンケアが乾燥を加速させている!?

乾燥があらゆる肌トラブルの元凶になっているということは、すでに女性たちの間では常識ではありますよね。でも、その原因や正しい対策については意外と知られていないみたいです。間違った洗顔やスキンケアが乾燥を加速させているケースも少なくない模様。

乾燥の原因として圧倒的に多いのが、間違ったスキンケアによるものみたいです。きちんとお手入れしているつもりでも、実は方法が間違っていた……というのはよくあることなのだとか。

たとえば、スキンケアの基本ステップである洗顔では、多くの人が必要な皮脂まで落とし過ぎる傾向にあるみたいです。

私たちの肌の表面を覆っている皮脂膜は、皮脂と汗が混ざり合ってできた天然の保湿成分。洗顔の回数が多すぎたり、洗浄力の強い洗顔料を使っていると、大切な皮脂膜まで洗い流してしまうんだとか。ゴシゴシこすって刺激を与えるのもNG。

そしてもちろん、その後のスキンケアも重要で保湿は化粧水をたっぷり塗れば良いと思っていたら、それは大きな間違い! 化粧水は成分のほとんどが水分。最後にしっかりと油分でフタをしないと、たっぷりつけてもすぐに蒸発してしまうらしいです。

乾燥肌対策には、正しい洗顔とスキンケアが何よりも大切みたいです。以下の3つのステップを実践するといいみたいです。

保湿ステップ1:落としすぎない洗顔

保湿ステップ2:たっぷり水分を補給

保湿ステップ3:油分でフタをする

 

 

PAG『Personal Action Grow』について

PAG『Personal Action Grow』河合です。 PAG『Personal Action Grow』は様々な方面の美容に関するの情報を配信するブログです。

PAG『Personal Action Grow』公式ホームページ URL

https://93808e9fd265ce96a904a65e.amebaownd.com/

PAG『Personal Action Grow』公式ブログ URL

http://pag122502270.hatenadiary.com/

PAG『Personal Action Grow』公式Twitterツイッター) URL

https://twitter.com/Aliev7801Vlad